2002年箱根駅伝のデジカメ写真(往路)
なんだか,便乗宣伝で,ワールドカップの広報車も出撃していました.
今年も多くの人出です
沿道のサポート部隊であります.山梨学院大学と背中に書いてありました.携帯電話を片手に,選手に指示を出します.
後方は横浜市営交通の路線バスです.

こうやって,新聞社の旗を渡して応援をお願いしてます.
かつては,Jリーグの旗などを振っていると,やめるように言われたものです.

山梨学院大学のサポート部隊は向かいに行ってしまいました.

技術総務ってありますね.なにをするのでしょう?.
このジープは,自衛隊のものです.

交差点に白バイが近づいてきました.

目の前に白バイがとまりました.
歩道に上がっての応援と,旗を選手に向けないようにお願いしてます.つまり,それをやる人間が多いということ.

広報とありますね.
やっぱり,もうすぐ来ると言ってます.

これも広報だ
ちょっと,車列がとぎれると,たまに横断させますが,止まらなくなるので,あまりやりません.当然,側道からの車は完全遮断されています.

なんだろ,報道かな? 左前に読売の赤い旗があるようなので,新聞社の記者or新聞社のお偉いさんが乗っているのかもしれませんね.

何か知らないけど,自転車の2人.

医療かな?.
通常は,最終位置を走行する(負傷者を拾う)のですが,今回の2区は法政大学の徳本がリタイアしたので,先に行ったのかもしれません.

中継を見ていたら,中継所に先着していたので,この中に乗っているのかもね.

またもや,広報だ

監察です.
途中で不正がないように監視しているのやら・・・

へんなオジサン

先導車ですね.
そろそろかなという感じがしてきます.

そう,これ.
大型バスもどきがくると,先頭ランナーが来たことが,遠くからすぐにわかります.

先頭は山梨学院大学のケニアからの留学生です.

2位は亜細亜大学(緑).かなり意外でした 3位は,そのちょっと右に早稲田大学がみえます.

確か4位の中央大学. このあたりから,途中が抜けたかもしれません.デジカメのチャージ間隔よりも選手間隔の方が短かったためです.

テレビ中継の2号車です.
3台体制ですが,2号車と3号車は前後に機動的な運用をするので,1号車よりも小型であることが分かります
 緑とオレンジは大東文化大学,その左にミラーに重なって順天堂大学と並走してます.

ご存じ神奈川大学のブルーのユニフォーム. ちょっと遅れて帝京大学の赤い選手がみえます

審判車です

こんなところに,駒沢大学の神屋(フジ色).その右に関東学院大学と専修大学の選手が並走してます.他校の選手も,タスキをもらった位置からみて,神屋と一緒に走るなんて思わなかったでしょうね.

役員車2です

いつの間にか,交差点を応援車が埋めつくしています.こんなことだから,白バイのおまわりさんがお願いすまのですが,やってもいいと思われたかも.
 でも,以前はこの線が直線になる位に出ていたので,ちょっとは自制があるのかも・・・.

遠くに日本大学の選手が見えます

日本大学の選手です. まあ,この程度の時間があれば,デジカメのチャージができるということですね.
 ちょっと古い機種なので,これが精一杯です.

白バイがくると同時に,沿道の旗がガサガサとなるので,次の選手がくることがわかります.

左が日体大,右が東海大学です.
ありゃ,小さい選手だね〜との声も回りからきこえました.これで,終わり.

審判車です

指揮官です.

最後のパトカー.
もうすぐ,交通規制が解除されるとアナウンスします.

要は,道路から上がりなさいということ.その後ろに,自転車を従えています.

このまま,箱根まで行くのでしょうか?
関係ないけど,正月から吠える犬がいた
トップページに戻る