2004年1月2日
今年の箱根駅伝はポカポカ陽気の中で行われました.花の2区の後半です.
自宅を出るときは,先頭が保土ヶ谷橋を曲がったあたりです.そのときには,駒沢大学が日体大をリードしていたので,そのように想像していたら,東洋大学が激走してトップになってました.
駒沢大学の内田主将です.このあたりでは,そんなに差はなかったように思います.リレー時にも,大差ではないと思いました.
大東文化大学です.
この時点では,いいポジションにつけていました.このまま5区の山登りで・・・と思ったでしょうけど,この後ズルズルと下がり,山登りでは大ブレーキでした.駅伝は分からないですよね.
手前の白バイは,側道の交通遮断をしていました.
前が日大の藤井です.出雲駅伝で好調だったことから,この2区でも相当に期待されていましたが,この後ズルズルと下がってしまいました.本人もくやしいでしょうね.
後ろは亜細亜大学です.通算して前の方で戦い,最終的には3位に入ったのは立派の一言です.
東海大学です.2区では中盤付近にいました.このあと,山登りでジャンプアップします.
そして,山梨学院大学です.モカンバは2区で一番の注目だったですが,東洋大学が良すぎました.結果的に区間2位だったようですが,そんなに印象に残らないから不思議です.
法政大学です.
神奈川大学です.1区での出遅れからそんなに波にのれていないように感じました.でも,区間3位の走りをしていました.この後,3位などの位置にもなるのですが,去年と同様に最終10区で急に順位を下げてしまい,観戦者をあわてさせました.
どうやら帝京大学です.このあたりでは健闘していましたが,いつのまにかリレーだけしか映らなくなりました.
東京農業大学です.この大学が復活したので,大根踊りも復活していました.でも,後ろの方が定位置となってしまった感があります.
ここらへんは学連選抜,国士館,中央が行きます.少し遅れて,中央学院大学と順天堂が続きます.いわゆる名門校がこんなところに,・・・と思ったものですが,早稲田がきていない.
城西大学です.なんとかシードを,と頑張ったようですが,その夢はかないませんでした.
そして,早稲田です.1区でも出遅れました.2区は1年の時に区間賞をとった選手なので,往路重視と言われていましたが,逆にブレーキとなったようです.
関東学院大学が最終になりました.いつだったか,最下位からゴボウ抜きを演じてくれたものでしたが.
トップページに戻る