2005年5月3日 みなとまつり(パレード)
みなとまつりのメインはパレードです.メイン会場は赤レンガ倉庫の前で,マーチングバンドやフロートが見物(みもの)です.その日の15:40過ぎに横浜駅西口にも協賛企業のフロートがやってきます.それを撮影しに行ってきました.
画像が小さいのは,デジカメの限界です.近くにはデジタルEOSに望遠レンズを付けている人もいましたが,無いものはしょうがない.(それ以前に交換レンズなんか付かないタイプ)
さあ,いよいよやってきました.
先頭は横浜商工会議所です.赤レンガ倉庫では中田市長と松沢知事が乗っていましたが,さすがにここまでは乗ってなかったです.
生バンド演奏です.後ろのホーン部隊が頑張っていたのが印象に残ります.
手前に客待ちタクシー,後方はベイシェラトンです.
崎陽軒のフロートです.
先頭のジャケットは、崎陽軒の定番制服かも.
その後ろに鼓笛隊とダンサーチーム.その後にアメリカ生まれのセルロイドのテーマ のフロートが続いています.
いったん停止して,ダンスをしています.赤レンガ倉庫(TVK中継)ではあまりダンスを見られないので,ここ(横浜西口)ではお得感があります.それにしてもカラフルですよね.
ホントはこっちがメインのフロートです.(個人的にはダンスの方が趣味?)
馬車とお人形が見えてます.頭は日本人形です.
日本人形が分かります.
後ろにも二段でダンスをしています.ニコニコしながら踊っていたのが印象的です.
次はジョイナスとダイヤモンドです.あらっ,旗が3本ある.どこかで見たデザインと思ったら,ベイシェラトンだ.
ここのダンスは健康お色気のおねーさん達です.フロートの上にも同じ衣装がテンコ盛りです.
テーマはジュークボックス(ターンテーブル)ですね.
音楽に合わせて,ステキな踊りを見せてくれます.上の2人の方が,良い立ち位置なのでしょうか?.
フロート内で回りながらダンスをしています.一カ所で手足を動かしているより,この方がダイナミックです.
屋根の看板はジョイナスとダイヤモンドですが,ターンテーブルの右にシェラトンの名前が見えます.
これが今回の最終フロートの高島屋です.いつの間にかタクシーの待ち行列が伸びていました.
プラカードの直後に子供たちのダンシングチームが続いていますが,ちょっと見づらいです.
こちらのフロートは,昼前のTV解説によるとズーラシア動物園をイメージしたとのこと.
子供たちのバトンチームのダンスです.この後,フロートそっちのけで,子供たちをビデオで追うオヤジが出現.個人的な趣味か,自分の子供がいたのか?
フロート本体です.こちらのフロートではダンスはありません.
後方のエントツ付近からはシャボン玉を吐いております.
手前では客待ちタクシーの運転士さんも良い席での見物をしておりました.この位置はタクシーしか入れないのです.
去りつつある最後のフロートです.後方は高島屋です.
さすがに高島屋のフロートだけに,この位置で演奏等をしておりました.ただし,タクシーの邪魔ではありますが・・・
戻る