鎌倉の紅葉など(2006年11月18日、12月3日)

 紅葉の季節になりました。なにかの素材を求めて、鎌倉を散歩してみました。
 でも、思うような紅葉(例えば、山全体の赤など)は無いですね。
環状2号線をブラブラ歩きだします。
なんとなく、赤いところは赤くなっている感じです。
マンション前も色づいてました。でも、それ以外はあまり紅葉のない日でした。
そのまま鎌倉へ。
銭洗弁天の上のあたりで、やっと紅葉の葉っぱに出会いました。
上と同じ場所。
   
2週間たって、また歩きだしました。
なんとなくファミリーレストラン(ガスト)と馴染んでいましたので、パチリ。
舞岡公園の頂上付近です。
これは、本郷台公園のイチョウの木です。青空とキラキラと金色に輝く葉が印象に残っています。
それなりに発色したかな。
本郷台駅近く(中央右が線路)で、下水処理場脇です。このあたりもイチョウが陽射しに映えています。
本郷台の警察学校前です。中央突き当たりが警察学校の正門です。
落ち葉を掃いている人がいました。ちょっと暗めの写真になりました。
上の写真の反対側、つまり、警察学校を背中に写真をとりました。ここらは、コンモリとしてます。
鎌倉に入りました。円覚寺です。
うえの写真を遠くから写しました。人だかりだしてます。なぜって、ここだけしか赤いものがない。
これは浄智寺のイチョウの木です。お日様にキラキラと輝いていました。
銭洗弁天の上の交差路付近です。きれいな紅葉でした。
 
 
それからら2週間経った円覚寺です。(次の写真も同じ)
葉っぱも落ち、なによりもお客さんの数が減ってますね。
なんとなく、風情はあります。
トップページに戻る