2006年12月 今井川の松並木

ちょっと前に、今井川(保土ヶ谷、国道1号線沿い)に松並木を復活させる話が新聞にのっていました。行ってみたら、造園業者が工事中です。たぶん、箱根駅伝でも映すとは思うのですが、ここを通る頃は、沿道に出ているので見れません。
ここが一番、戸塚寄りです。
ここらがメイン部分です。プロムナードの一部として植樹されているようです。もしかしたら、この土盛りは、お散歩中のワンちゃん対策かも?
前の写真と別角度です。
トラックがあるのは、別の日のためです。
こんな感じで土盛り。
一番の保土ヶ谷駅寄りです。
ひときわ立派な松です。どうやら、このあたりに一里塚も復活されるようですので、目印の松も大きいのかも。
   サービス画像です。
くっきりと富士山がみえたので、のせてみました。
トップページに戻る