2007年3月30日 春の散歩(さくら等)

そろそろサクラの満開の時期になりました。ブラッとデジカメを連れて、ネタ探しの散歩に這い出しました
ここは、自宅のすぐ近くです。花はまだまだ少ないのですが、咲いている花をクローズアップすると、まあそれなりに。
ちょっと歩いて、境木地蔵さんです。看板には、野毛の鐘があったと書いてあります。ここでは、サクラの花ではなく、菜の花となりました。
境木地蔵さんの階段です。左の灯籠のちょっと左下に、上の菜の花が咲いてます。
これは見事なサクラです。場所は権太坂小学校の校門。
この日は小学校の春休みなので、子供たちはいません。もうすぐ入学式ですね。桜吹雪の中を新入生が進むのでしょうか。
上のサクラをアングルを変えて写してみました。ホントにコンモリという感じ。
す〜っと歩いて、開港記念会館前の前のサクラです。手前の噴水(なのかな?)と後ろの教会にマッチしている感じです。
ここは、みなとみらいへ続く「さくら通り」という通りです。コスモワールドとクイーンズビルの間です。でも、そんなに咲いていない。
名もない公園でパチリ。
同じ公園で、別のサクラです。夕日を浴びたさくらもオツなもの。
これは何かと言うと、サクラというより、その先のお月さまを狙ってみました。ちょうど中央あたりです。