2007年4月 サクラ探しの散歩(その3)

時間があるので、サクラを探しに散歩に出てみました。(その直後に、急なお仕事がバタバタと決まってしまい、当分散歩は無理かなぁ)
近所のコカコーラの敷地にあるサクラです。花のスポンサーに敬意を表して、右上のロゴと自動販売機も写しこんでみました。
境木地蔵の境内です。
4月8日の花まつりの看板が見えます。なんでもお酒が飲めるらしいですが、あまり興味なし。
上の写真のサクラの木を、見上げる形で写してみました。きれいに晴れた日でした。
これは、境木地蔵さんの入り口です。
権太坂小学校の校門です。先日、目をつけていたサクラです。
入学式の日にアクセントとなっていました。木の下で入学式を終えた親子が記念撮影をしています。
入学式は終わっていたので、人通りはありません。桜吹雪とはいかないですが、チラホラと舞う中での初登校だったことでしょう.
こちらは光陵高校です。クラブ活動が元気にありました。
同じく。
1本の木に、紅白ピンクの花が咲いている木がありました。2色はみたことがあるのですが、3色は珍しいのか、普通なのか・・・
紅葉坂の青少年センター前から、写してみました。サクラ並木は目立たない感じです。後方はもちろん、ランドマークタワー。
やっぱり、横浜の代表的な写真はこれですね。サクラはありませんが。