2009年箱根駅伝復路(1月3日)

 この日もポカポカでした。
 応援の人出も多く・・・、つまり、良い写真をとれなかったのです。
選手のくる15分前でした。
広報車が2台連続で来ました。
応援よろしく、と一緒に、読売新聞を強調していました。
その直後、ドドッと前進しました。さすがに、第1車線まで進むと目に余ります。整理員があわてて、「そこは選手の走るところです、選手が走れなくなってしまいます。」と下げ始めます。また、歩道に陣取っていた人は、急に見えなくなってしまい、「マナーを守れ!」と叫んでました。
先頭が東洋、次が早稲田、日体大・・・と、写真は無いのです。
中央学院は前回に続いてよい成績、となりに予選会から入った明治がいます。明治は古豪復活という言葉がぴったりです。
たぶん大東文化大。
国士舘と関東学連選抜(関東学院)が行きます。国士舘は往路は良かったですが、徐々に下がってきました。
たぶん上武大学。
周囲から、国士舘と区別がつかない、との声あり。
亜細亜大学です。ちょっと前には総合優勝したのですが、ホントに戦力が拮抗してきました。
青山学院です。
30年前の途切れたタスキは、沿道でも話題になってました。
城西大学です。
あれっ、途中まで相当に追い上げていたのに、と思ったら、途中棄権があったようで、繰上げスタートになったようです。
 
トップページに戻る