2009年7月14日(火)鹿嶋神宮に行ってきました。

 鹿嶋神宮は、東京の東方を守る位置にあり、気の流れが集中している、パワースポットらしい。そんなことで、高速バスで行ってみました。

 感想は、・・・、鹿さんがいた。その程度?

正面の鳥居を見ながら、ご入場。
さざれ石、というそうな。
君が代にも登場。
鹿嶋の由来の、鹿さん。
鹿島アントラーズの選手の寄せ書きがありました。
一番奥の御手洗口です。
このあたりが、一番ミドリがきれいにみえました。
要石といい、ナマズを押さえ込んでいるそうな。
西洋で、ドラキュラを押さえる銀の玉と思えば同じもの?
要石の拡大。
この下に大きな岩があるらしい。
境内はいろいろなところに行ける道が交差してます。そんなところが、パワースポットなのかな?
トップページに戻る