2010年 サクラをいくつも

やっと暖かくなって、デジカメを持ってお散歩に行ってみました。
いくつかの地点があります。

4月10日(土)のアド街で鎌倉山を特集したので、歩いてきました。人出があるかと思いましたが、割と人はいなかった。鎌倉山マダムを探そうかと思ったのですが、分からなかったです。
これは、3月中旬にちょっと早めの時期に、和泉川沿いにポツンと咲いてました。そろそろ、サクラの時期になったと思いつつ、パチリ。
3月25日の朝、所用でお台場に行った時にフジテレビ前のサクラがチラリホラリと開始です。
これは、谷中霊園ですね。
確かお彼岸のお花を片付けにいったときです。寒い日でしたが、お花見をしてました。
これは4月10日、宇田川沿いです。
そろそろ終わり。
3色です。
駅へ行く道の、個人宅にあります。
この日は晴れてました。
晴れた日にネコがいました。
声をかけてみたのですが、すぐに寝てしまいました。
これは近所。
ちょっと白っぽい花です。
花びらをアップで。
4月11日
鎌倉山を歩いてみました。ここが入り口です。
これが鎌倉山のメインストリートのバス通りです。歩道がないです。電柱がないといいのですが。
らい亭というおそば屋さん。
下からの風景がよいようです。
鎌倉駅〜大仏〜鎌倉山がバス経路。
今度は、そのバスルートを歩いてみようか。
バス通りを、喫茶店マウンテンで右に入ります。そこには、棟方版画美術館があります。入館料500円。
でも、道がせまいのです。

そこから直ぐに、海の見える場所があります。道なりに七里ガ浜におりてゆきました。
  
トップページに戻る