2012年箱根駅伝復路

引き続き、箱根駅伝の応援に行ってきました。
家を出た時は巨大な雲に隠れて寒かったのですが、国道1号線に付く頃には晴れてきました。
今年感じたことは、読売新聞の旗を振っている人が少ないな。そういえば、今までは始まる前に新聞スタッフが配りに来るのですが、今年は見なかった。

今回は、平戸立体の下で撮影し、明るい所と暗い所ができてました。そこをランナーが通る時にシャッターを押すのですが、カメラが反応しない。コントラストの違いが激しくて、露出応答ができなかったのかな。ちょっと古いデジカメなので、あきらめるしかないか。
トップの東洋大学です。
後姿しかないのは、横からの撮影でシャッターがおりなかったため。ここの影はコカコーラ倉庫のもの。
トップが過ぎて、2位の選手は6分後でした。東洋強すぎです。
ヒマなので、向かいの応援をパチリ。

自転車が走ってます。
トラックが紛れ込んだ時、「一般車はコースに入らないでください」と怒られてましたが・・・右にも左にも曲がれないのです。
ちょっとカメラのテスト。やっぱり、光と影があるとカメラの応答が悪いのかな。
左上:次に早稲田がきました。
上:早稲田の選手をもう1枚。
左:駒澤ですが、暗いところでは応答が遅れる・・・
左下:明治大学が続きます。エース抜きでいい順位を維持してます。
下:場所を移動しました。
東京農大と青山学院です。農大は5区でタイムを落としたのですが、その後盛り返しました。青山学院は頑張っていい順位を維持してます。


中央が続きます。
5区では順位が夜買ったのですが、山くだりから盛り返しました。
順天堂です。
何年かぶりの出場となりました。なんとかシード権圏内に入ってきました。
帝京大学です。
帽子を使ってます。
山梨学院です。往路では良かったのですが・・
拓大と中央学院です。
国学院と神奈川です。
バイクカメラが付いているのは、国学院がシード権ギリギリ争いのため。
神奈川大学は繰り上げスタートギリギリに鶴見に入った、と思ったらリレー直前で転んだ。ヨロヨロでタスキをリレーしたと同時に繰り上げスタートのピストルが鳴った、というハプニング。
学連選抜の亜細亜の選手。
各校のエースがそろったので、いいところにいくかと思ったのですが・・・
最後に、上武、東海、そして写真にはいなせんが、日体大が走っています。ピンクの繰上げスタートのタスキをしてます。トップの東洋が早かったとはいえ、東海がここまで落ちるとは・・
 
トップページに戻る