2012年12月 みさきめぐり

京浜急行が企画チケットとして、「みさきまぐろきっぷ」を出しています。割とお得かも、と思って行ってみました。三崎口からバスで油壺へ
バスの終点(油壺)で降りると、正直、トイレ以外、何も無い。看板地図を見て、そこから5分歩くと分かりテクテクと。
やっと、マリンパークにつきました。入口そのものも、ショップの入口と共用で、チト分かりにくい。
マリンパークは崖の上で、相模湾を一望できます。富士山がクッキリの日でした。
入場時刻にイルカショーをやってました。それは室内ですが、写真は無し。
屋外プールでイルカが2頭泳いでました。ここから出ることはあるのでしょうか?
これはペンギンさん。全員が日向ぼっこ。
窮屈な姿勢のカワウソさん。ガラスにへばりついているので、こんな格好です。
水族館に、なぜかふくろうがいました。なんか新鮮な感じです。
全体として、そんなに大きくないよな、と言ったところですし、平日のせいか、お客さんも少なかった。水族館や動物園の観客は減っているようですね。
ただ、油壺の場合、近くの八景島にお客を取られているのかもしれません。
冬の海、きれいでした。
油壺からバスにのって城ケ島に移動です。灯台がありますが、中には入れません。
灯台の近くからみた、相模湾の風景です。中央の水平線にみえるのは、伊豆大島です。
少し遅めのお昼を食べ、歩いて白秋碑に行きました。近くに記念館もありましたが、これだけ、のようです。
この後、バスの時刻の関係もあり、橋を徒歩で渡って、向かい側でバスに乗り、三崎口まで戻りました。
食事、マリンパーク、電車、バスのトータルは5,400円程度、キップ代2,780円から見てお得でした。
そうそう、メインのまぐろ定食もおいしかったです。
 
トップページに戻る