2015年初日の出と富士山

今年はなぜか東の水平線付近に雲が多くて・・・

ただし、西の富士山はクリアでした!
朝の7時頃。
この時期、この時間には明るくなるのですが、雲さんのイジワル。
7時15分位。
まだまだですね。
この後、西に行って、富士山を撮影し、地元の神社に初参りの予定だったので、ここで移動開始。
おぉ、富士山方面はクッキリでした。
手前には丹沢山地が見えます。
最近読んだ本によると、600万年前に南方から丹沢山地が北上して衝突し、500万年前に伊豆半島も衝突した、らしい。
そんなことを思いながら、撮影しました。
神社からの戻り道、8時くらいです。
なんとなく、これが初日の出のイメージ。
 
トップページに戻る