2015年箱根駅伝(往路)

今回は、各校1区、2区に有力ランナーを配置してます。
毎年、観戦地点で最終ランナーを見てから帰宅すると、だいたい戸塚中継がはじまっているのですが、今回は先頭ランナーが中継点まであと2Kmほどだったのかな。つまり、先頭と最終の差も少なかったということですね。

ちなみに、撮影は縦の方がいいかも、と思った。
いつものポイントに到着。
ひと目、雰囲気が違う。いつもは向こうの青山学院のノボリだけでしたが、今回は初出場の創価大学が目新しく、目立っています。
さあ、トップが近づいてくる。
周囲では、携帯のワンセグでTV中継を見ている人も多かったな。選手が近づくと、デジカメモードに切り替えていました。
左上:駒沢の村山(兄)。学生界でトップタイム・・・の、はずが、最後は逆転され、2位になった。
上:東洋の服部。この後、トップを奪いました。
左:明治と青山学院が並走してます。
この2校は初優勝を狙っていますが、さて、どうなりますか。青山学院はこの後が強かった。区間新記録連発で、山登りでは圧倒していました。それにしても、男性アスリートで体重43Kgって・・・。
左下:団体でやってくるようです。
下:神奈川、早稲田、東海、中央といます。この後、早稲田が抜け出しました。早稲田のランナーは前回の区間賞だった。神奈川は、この後、成績の悪い区間があって、ズルズル順位を下げてしまいました。
上:大東文化です。今回は良いポジションにいます。
右上:中央学院です。この後、3区で順位が上がっていきました。そして、山登りで早稲田も逆転するとは!
右:城西の村山(弟)。いいペースで追い上げています。往路の結果は良かったです。ここでの頑張りが効いたかな。
右下:順天堂。
下:拓殖。
左上:国学院。去年のシード校でしたが・・・
上:帝京。
左:初出場の創価大学。
左下:日体大。前回の3位が・・・
下:学連選抜。ここは専修。
上:日本大学。5区に有力ランナーはいますが・・・
右上:上武大学。予選では毎回いいタイムを出すようですが、順位は良くない。
右:最後は山梨学院。オムワンバが故障で、組立てが狂ったらしい。ただ、ここまでのトップからのタイム差もそんなになかったという印象でした。
  
トップページに戻る