2016年のサクラの記録

いつものとおり、気ままに・・・

まずは、2月27日。久しぶりの快晴の朝。
近所の河津桜が満開なので、デジカメを持ってお散歩。満開といいつつ、葉っぱも出てきています。

左は教会の前の梅の花。

そして下は、ミカンのオレンジ色とサクラの花。
ここまでが、2月27日。
なんか、ピンボケ?
 
2016年の3月末から4月は、なぜだか曇りや雨の日が多かった。
4月6日は久々の晴れ。週末にかけて天気が悪そうなので、この日がラストチャンスと思って朝にカメラを持って出かけました。
予感通り、次の日には雨+散りだしました。ラッキーだった。
下の2枚は、真上の位置と逆から撮影しています。この木だけ、散り出しが早かったな。
 
4月6日、そのまま柏尾川(イオン、旧ダイエー戸塚)の裏を歩きました。柏尾川沿いでは、ちょっと下流のJR戸塚駅のあたりも有名です。
平日だけど、相当な人数がシートをひろげていました。右上のようにすれば、うまく建物が隠せました。
プロムナード側では散りゆく花の中を散歩です。この日は、中学、高校の入学式があったようですが、小学校はまだのようで、走り回っている姿がありました。
4月8日のオマケ
チューリップが咲いていたので、追加しました。毎年、咲いているらしい。
 
トップページに戻る