2018年のサクラ

今年は大雪(プラス3月21日も)があり、1月は寒かった・・・けど、3月はいきなり暑くなった。サクラは平年より1週間ほど早く咲き出したらしい。
今年の2月は寒く、そして晴れの日が少なかった。
上:2月11日頃、河津桜が咲き始めました。
右上:同じ日に別の樹。
右:3月11日、久しぶりに晴れ。3月3日(土)、4日(日)と河津桜まつりと言っていたけど、寒そうだったな、
下2つ:同じ日に別の樹。葉桜モードになっている。
左上:都内某所。
上:3月25日柏尾川プロムナード
左:そのまま戸塚駅付近で。
下:屋台が出ていた。
上2つ:近所の川沿い。
左;去年と違って、ドラッグストアが建った。ただし、サクラ並木は残すように工事がされているので、楽しみも残った。
左下:富士スーパー横の公園。次の日に町内会まつりをするそうで、ボンボリが。屋台も出るとあったけど、前日には一切なし。
下;紅白のメデタイ縁起物。
横浜薬科大学の近くを歩いていたら、キャンパスの桜並木を公開という看板を発見。図書館までの芝生の両側のサクラを眺めた。
下は近所のコンモリ満開のサクラ。
 
トップページに戻る