2019年のサクラ

この年の2月は、4月並みの暖かさと2月本来の寒さが交互に繰り返した。でも、雪そのものは降らなかったな。4月、5月も暑かったり寒くなったり。ゴールデンウィークに氷点下なんていうところもあった。
2月22日の撮影。
花は2月10日頃からポツポツと咲き出していたけど、曇りの日が多く、寒い日が続いたのでこの日が初撮影。
今までは上のような広角系を使っていたけど、ズームアップして接写をすることもできるんだ、と10年近くたって初めて知った・・・
2月24日(日曜)
今年は接写系の写真を撮っています。
おとといあたりから、花粉が飛び始めて、苦しい。
 
 
3月11日、あの震災の日から8年がたった。
近所の河津桜は徐々に葉っぱに移行しつつある。この日は久しぶりにすっきりと晴れた。望遠モードで接写することができるのを知って、いろいろとトライしている。コンパクトデジカメでこういうことができたんだと、いまさらながら。
 
4月7日統一地方選挙の日、ブラブラと昼から投票に。
左上:川沿いでハトさんがチュッチュしている。
上 :そこを親子があるいてゆく。4月5日に入学式があり、その後は駅の定期券売り場が大混雑。
左;これはクリエイトの横。コンモリ。
左下;上の写真と逆の位置から。
下;クリエイトの横は菜の花も満開です。
選挙の投票後、あちらこちらを散歩。
最後に川沿いに来たら、ハトさんが並んでいた。
 
トップページに戻る