2021年 箱根駅伝(往路

日課としての散歩に出かけた。お正月は車も少なく、気持ちがいい。そうしたら、たまたま、駅伝をやっていた!例年よりは少ないものの、かなりの人が出ていた。運営車から「拍手で応援して」とアナウンスしていたので、みなさんパチパチと応援です!
上 :過去の沿道の応援風景です。交差点の中にみなさん入ってます。両側で警察官が規制線のテープを両側で持ってました。
右上:今年はノボリもないし、人出も少ない。
右 :規制指示のパトカーが来ますが、おまわりさんは規制するかなぁ?と黄色のテープを持って話しています。結局最後までテープは張らず。
下 :東京国際大学のヴィンセントです。1区で14位でリレー後、トップに出ました。区間新記録を出しました。
右下:創価大学のムロア選手。途中までヴィンセントについていきましたが、途中で離されました。でも、4区でトップに立つとそのまま往路優勝に。
左上:東海と日体大です。東海はこの後、3区で1年生ランナーが1位を奪い返しました。解説では、2枚看板を1区、2区で使っているので、ここで首位にならないと誤算だろうといっていたので、計算どおりなのですが。
上 :なぜか神奈川大学が健闘してます。往路では8位になってました。
左 :拓殖大学です。予選会でトップの選手とのこと。
左下:早稲田の太田選手。ここと3区の中谷選手が2枚看板と言われ、優勝候補にもなっていましたが、5区で順位を大きく下げてしまいました。
下 :駒澤の田澤選手。ここではそれほど目立たなかったが、往路では3位に。
上 :なぜか青山学院が遅れてます。このまま目立たず、5区でもちょっとブレーキに。
右上:山梨学院。かつては強かったのですが・・
右 :専修大学。久しぶりらしい。

このあたり、かなり撮影もれがありました。
 
トップページに戻る