2022年 初日の出

この年は年末から日本海側では大雪が降っていた。コロナはオミクロン株がこれから感染が拡がりそう・・・という予測もある。といいつつ、元日の天気は快晴。コロナの終息を初日の出の太陽さんにお願いしておきました。
今年は快晴で、風もそんなになかった。そんなわけで、いつもの場所には多めの人が出ていました。
このワンちゃんが吠えまくっていた。たぶん、ふだんはしていない早朝の散歩につきあわされたのかな?
7時5分頃にはもうすぐという感じ。ヤマダ電気の先の朝倉病院には、地形の関係でもう陽が当たっていた。手前のヤマダ電気は神明社の森のあたりで太陽さんが当たるのはもうちょっと後。
7時12分頃、いよいよ日の出です。
コロナの終息、そして、自分の健康!
ちょっと上の方は、先に日の出を拝んだせいか、5分もしないうちに退散していきます。
自分も高いほうに移動してみました。みんなの散り方が、とても早い!
 
トップページに戻る