2022年 箱根駅伝(復路)

さぁ、復路だ。やっぱり応援は多い。TVでは声援も聞こえるけど、見ていた周辺では拍手応援のみです。8区→9区へのトップ(青山学院大)のタスキリレーを見てから、家を出た。2位は駒澤のはず・・・だった。

選手の走る走路側には鈴なりの観客が集結してます。この付近では最後まで拍手応援で、声援はなかったようです。
トップは青山学院大学、そこからかなりの時間がたってから順天堂がきた。
駒澤だよね・・・と思っていたら、中央、東京国際、創価がまとめて通過していきます。
その後、駒澤。
そして、東洋と帝京ですね。帝京は往路2位でしたが、後退しつつも踏みとどまりました。
そして、國學院ですね。國學院のこの区間は1年生が大活躍でした。最後は楽々シード権に。
早稲田はこの区間ではシード権ギリギリでしたが、最後は法政に抜かれてシード落ちしました。(写真として、東海が抜けている。東海は最後にシード権を失いました)
法政です。ここと10区で追い上げて、シード権ゲットです。
神奈川大学です。だいたい12位を走っていました。最後に早稲田をかわして12位に。
明治ですが、予選会ぶっちぎりの成績だったので、本選でも活躍が期待されたのですが、後方が定位置になっていました。
学連選抜の亜細亜大学。
中央学院大学。
初出場の駿河台大学。最後まで繰り上げなしでリレーしてのは立派。
専修大学。
山梨学院大学。最初は好位置だったのですが、いつのまにかドンジリ付近に。鶴見では日体大とともに繰り上げスタート。
日体大。こんなところを走るチームだっけ?
 
トップページに戻る