2023年初日の出

2022年は世界情勢、自分の周り、いろいろなことがあったなぁ。
2023年が良い年であることを祈願しようと初日の出に行こうとしたが、4時過ぎに一回起きて二度寝したら、6時17分だった。あわてて支度をして、6時40分に飛び出す。
この時間には、街灯がまだついているんだ。
そのまま近所の神社に行く。約10分後に再度通ったら消えていた。
いつもの所に7時頃に到着。
みなさん、スタンバイしてます。
だんだんと日の出の期待感がふくらみます。
7時5分頃、あちら方面は日が当たりだします。
もうすぐ!
7時10分過ぎ、初日の出!

今年も頑張ります!
そのまま、別の地元の神社さんに行きました。

珍しい「凶」を引いたよ!
いい天気だった。
 
トップページに戻る