2023年 箱根駅伝(復路)

お正月はいい天気です。さて、復路はどんなことになるかな。
選手の走路側はスズナリ。今までとのちがいは、規制線(黄色のテープやロープ)が張られていないことか。
駒澤が1位で行きます。そのまま総合優勝でした。大八木監督は今回で勇退するとのこと。
2位はちょっと空いて中央大学。そのまま2位でフィニッシュ。
その後、5校(早稲田、國學院、法政、創価、順天堂)が一団で通過していきます。
横から見ると、順天堂も分かりました。
その後、青山学院(岸本)です。復路スタートは3位でしたが、山下りでブレーキで8位に後退しましたが、この後5校をかわして、横浜駅前では3位になっていました。
続いて明治大学、ここでは9位ですが、最後はシードとれなかったんですよね。
城西大学と東洋大学です。シードに入りました。
東京国際大学です。前回のシード守れず。
日本体育大学と山梨学院です。(右上と右)
続いて帝京大学。シードを何回か保持していましたが、今回は失いました。
大東文化と東海大学。東海はちょっと前の総合優勝から、前回からシード落ちになっています。大東文化も予選会トップでしたが・・・
立教大学は久しぶりの予選会突破でした。
専修大学は主力選手が出走できず、後からのレース。国士館も苦しいレースです。
ラストの学連選抜の筑波は戸塚で繰り上げスタート。
いつもは選手の切れ目でバスを右折させていたのですが、今回は右折を待機させていました。これをやると、反対側から見れなくなる・・・
 
トップページに戻る